大根とパプリカの塩昆布和え レシピ・作り方

「大根とパプリカの塩昆布和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

大根とパプリカを使った和え物のご紹介です。ごま油の風味と塩昆布の塩気がマッチし、おかずにはもちろんお酒のお供にもぴったりな一品です。甘味のあるパプリカで彩りもよくなり、簡単に作ることができるので、食卓に色合いが欲しい時や忙しい時などにもおすすめですよ。ぜひ、作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 大根は皮をむいておきます。 赤パプリカ、黄パプリカはヘタと種を取っておきます。 大葉の軸は切り落としておきます。
  2. 1. 大根は千切りにし、ボウルに入れ塩を加えてよく揉み、10分程置き水気を絞ります。
  3. 2. 赤パプリカ、黄パプリカは薄切りにします。
  4. 3. ボウルに①を入れ混ぜ合わせ、1、2、塩昆布を加え全体に味がなじむように和えます。
  5. 4. 大葉を添えた器に盛り付けて、白いりごまを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

塩昆布の量は、お好みで調整してお作りください。 レモン汁は、酢でも代用してお作りいただけます。 きゅうりや水菜などお好みの野菜を加えてもおいしくお召し上がりいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ