レンジで簡単 プルコギドッグ レシピ・作り方

「レンジで簡単 プルコギドッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

電子レンジで簡単にできる焼肉サンドはいかがでしょうか。火を使わないので暑い季節の調理にもぴったりの一品です。スライスチーズを挟んだり、マヨネーズをかけたりお好みのアレンジをしても美味しく召し上がって頂けますよ。

調理時間:60分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 有塩バターは常温に戻しておきます。 コッペパンは縦に切れ目を入れておきます。
  2. 1. 玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2. サニーレタスは一口大に手でちぎります。
  4. 3. 耐熱ボウルに牛こま切れ肉、①を入れラップをし冷蔵庫で45分程漬け込みます。
  5. 4. 1を加え、再度ラップをし600Wの電子レンジで1分半程加熱します。取り出し混ぜ合わせ再度ラップをし2分加熱します。
  6. 5. コッペパンの切れ目に有塩バターを塗ります。
  7. 6. 2、4を挟んで完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ