再生速度
アイスで作る 簡単抹茶きなこもち レシピ・作り方
「アイスで作る 簡単抹茶きなこもち」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
抹茶アイスで作る、簡単抹茶もちのご紹介です。鍋で煮詰めるだけで簡単におもちができあがりますよ。きな粉と黒蜜をたっぷりかけて召し上がってくださいね。簡単にお作りいただけますので、ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 フライパンに抹茶もちの材料を入れます。耐熱性のヘラで粉気がなくなるまでかき混ぜながら弱火で加熱します。
- 2 ひとまとまりのもち状になったら、さらに弱火で3分程加熱し、火から下ろします。氷水に入れて一口大にちぎります。
- 3 水気を切り、器に盛り付け、トッピングをかけて完成です。
コツ・ポイント
今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。
たべれぽ
りえ
2022.3.5
冷凍庫に余っていた抹茶アイスがあったので作ってみました。
うまくまとまらず冷水に放つと溶け始めてしまったので水分が多かったのか加熱時間が短かったのか…🤔
まだ抹茶アイスが残っているのでリトライしてみます🐥
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)