ミュートを解除
オリーブオイルがほんのり香る空豆の塩むすび レシピ・作り方
「オリーブオイルがほんのり香る空豆の塩むすび」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
4.40(17)
オリーブオイルがほんのり香るそら豆の塩むすびのご紹介です。そら豆の甘さが塩で引き立ち、オリーブオイルの風味とよく合い、ついつい手が止まらなくなりますよ。お酒にも合いますのでちょっとしたおもてなしにも喜ばれます。ぜひ、お試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん (温かいもの)200g
- そら豆 (さやなし)80g
- 水 (ゆで用)1000ml
- 塩 (ゆで用)小さじ1
- (A)
- 塩こしょうふたつまみ
- EVオリーブオイル小さじ1
手順
- 1そら豆は黒い部分に切り込みを入れます。
- 2鍋にお湯を沸かし、塩、1を入れて2分程、そら豆が柔らかくなるまでゆで、粗熱をとります。
- 3皮をむき、ボウルに入れ、(A)を入れて混ぜ合わせ、ごはんを入れて混ぜ合わせます。
- 4半量をラップにのせて三角に握ります。同様にもう1個作ります。
- 5器に盛り付けて出来上がりです。
コツ・ポイント
そら豆の量はお好みで調整してください。
塩加減は、お好みで調整してください。
お好みでのりを巻いてもおいしく召し上がることができます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.40
17人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
