ひき肉と青唐辛子のペペロンチーノパスタ レシピ・作り方

「ひき肉と青唐辛子のペペロンチーノパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

赤唐辛子でお馴染みのペペロンチーノを、青唐辛子のフレッシュな辛みで作ります。お肉と青唐辛子の相性もよくパスタにとても合いますよ。シンプルなパスタも、具材次第で新鮮な一品になります。いつもとは違った味を試してみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. ニンニクは半分に切り芯を取りのぞき、みじん切りにします。
  2. 2. 青唐辛子はヘタを切り落とし、輪切りにします。
  3. 3. 鍋にお湯を沸騰させ、塩を入れスパゲティをパッケージの表記よりも1分短く茹で、茹で汁を大さじ3杯残して湯切りします。
  4. 4. フライパンにオリーブオイル、1、2を入れ弱火で熱し、香りが立ったら牛豚合びき肉を入れ中火で炒めます。
  5. 5. 牛豚合びき肉に火が通ったら、中火で①、白ワインを入れ汁気を飛ばし、3の茹で汁を入れ弱火でよく馴染ませます。
  6. 6. 3のスパゲティを入れ、全体によく絡まったら火から下ろします。
  7. 7. お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 茹で時間は、パッケージに記載されている時間を目安にしてください。 白ワインは料理酒でも代用できます。 青唐辛子を触った際、ひりひりと熱くなる場合がありますので、ビニール手袋等を着用して調理することをおすすめします。また、唐辛子を触った手で眼や口に触れると痛みを生じることがありますので、ご使用の際は十分にご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ