チリコンカンのチーズフライドポテト レシピ・作り方

「チリコンカンのチーズフライドポテト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

チリコンカンのチーズフライドポテトのご紹介です。メキシコ料理の定番料理をフライドポテトと合わせました。具材たっぷりで、食べ応えのあるフライドポテトです。スパイシーでクセになる美味しさですよ。是非、おためしくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは、よく洗い芽を取り除いておきます。 パセリは、みじん切りにしておきます。
  2. 1. ニンニクは、みじん切りにします。
  3. 2. じゃがいもは、皮付きのまま8等分のくし切りにします。
  4. 3. 2に片栗粉をまんべんなくまぶします。
  5. 4. 鍋底から4cmほどの高さの揚げ油を注ぎ、180℃に熱し2を入れ7分ほど揚げます。じゃがいもに火が通り、揚げ色がついたら油を切ります。
  6. 5. 中火に熱したフライパンに、オリーブオイルと1を入れ、ニンニクの香りがたったら牛豚合びき肉を入れ2分ほど炒めます。
  7. 6. 牛豚合びき肉に火が通ったら、ミックスビーンズを入れ中火で2分ほど炒め、(A)を入れ炒めます。全体に味が馴染んだら火から下ろします。
  8. 7. スキレットに、4、6、ピザ用チーズの順にのせ、オーブントースターでピザ用チーズに焼き色がつくまで5分ほど焼きます。
  9. 8. パセリを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料は、お好みで調整してください。 辛さはチリパウダーの量を調整してください。 牛豚合びき肉は、豚や鶏のひき肉でも代用していただけます。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ