ミュートを解除
ワインに合う オリーブとクリームチーズのオードブル レシピ・作り方
「ワインに合う オリーブとクリームチーズのオードブル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
4.51(8)
オリーブとクリームチーズの簡単レシピのご紹介です。ワインのおつまみにもぴったりです。色合いも良いですので、おもてなしのレシピの一品としても大活躍です。火を使わずあっというまにできますよ。ぜひ、作ってみてください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ブラックオリーブ (種付き)50g
- グリーンオリーブ (種付き)50g
- クリームチーズ50g
- (A)
- オリーブオイル大さじ1
- レモン汁小さじ1/2
- 塩こしょうひとつまみ
手順
- 準備ブラックオリーブとグリーンオリーブは水気をよく切っておきます。
- 1クリームチーズを1cmの角切りにします。
- 2ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、1をボウルに入れ混ぜ合わせます。
- 3(A)を別のボウルに入れ、混ぜ合わせます。
- 42をお皿に盛り付け、3をかけてできあがりです。
コツ・ポイント
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては、加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.51
8人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
