簡単フライパンで焼くラングドシャ レシピ・作り方
「簡単フライパンで焼くラングドシャ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
サクサクとしておいしい薄焼きのクッキー、ラングドシャのご紹介です。今回は、オーブンを使用せず、フライパンで焼きあげました。オーブンがなくてお菓子作りを諦めていた方でも作ることができますよ。ぜひ試してみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(20枚分)
作り方
- 準備. 無塩バターは室温に戻しておきます。
- 1. ボウルに無塩バターを入れ泡立て器でクリーム状に練ります。
- 2. 粉糖を加えよくすり混ぜます。
- 3. 卵白を2回に分けて加え、都度泡立て器でよく混ぜます。
- 4. 薄力粉をふるい入れ、ゴムベラで混ぜ合わせます。
- 5. フライパンを中火で熱し、4をスプーンでのせ、薄く均等に伸ばし、焼きます。
- 6. 縁が少し茶色くなったら裏返し、30秒程度焼いたら網などにのせて粗熱を取って出来上がりです。
料理のコツ・ポイント
材料の粉糖は、グラニュー糖や上白糖、きび砂糖などでも代用できます。ご準備しやすい砂糖をご使用ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() | パン |