ミュートを解除

もやしとアボカドのしょうゆ和え レシピ・作り方

もやしとアボカドのしょうゆ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
3.96(8)
もやしとアボカドのしょうゆ和えはいかがですか。シャキシャキとしたもやしと、コクのあるアボカドに、しょうゆベースの味つけがよく合いおいしいですよ。ぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備アボカドは種を取り皮をむいておきます。
  • 1耐熱ボウルにもやしを入れ、ラップをして600Wの電子レンジで1分30秒程加熱します。ザルに上げ水気を切って粗熱を取ります。
  • 2アボカドは1cm幅に切ります。
  • 3ボウルに1、2、(A)を入れて和え、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度
3.96
8人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。