スナップエンドウと芽キャベツのオイスターソース炒め レシピ・作り方

「スナップエンドウと芽キャベツのオイスターソース炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

スナップエンドウと芽キャベツのオイスターソース炒めのご紹介です。ホタテ貝柱とオイスターソースの旨味がたっぷりと味わえる炒めものです。ごはんにはもちろん、お酒のおつまみにも最適ですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. スナップえんどうは筋を取っておきます。 生姜は皮を剥いておきます。
  2. 1. 耐熱ボウルにホタテ貝柱、水、紹興酒を入れてラップをかけ、500Wの電子レンジで2分加熱します。粗熱を取り、手でほぐし、ホタテ貝柱と戻し汁に分けます。
  3. 2. 芽キャベツは半分に切ります。
  4. 3. ニンニクと生姜はみじん切りにします。
  5. 4. フライパンにサラダ油、3を入れて中火で炒めます。香りが立ったら、1のホタテ貝柱、2、スナップえんどうを加えて、芽キャベツに火が通るまで中火で炒めます。
  6. 5. 芽キャベツに火が通ったら、1の戻し汁、(A)を加えて強火で1分程炒めます。
  7. 6. 全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 紹興酒は、料理酒でも代用いただけます。 スナップえんどう、芽キャベツは、お好みの野菜でも代用いただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ