再生速度
コチュジャンでピリ辛 タコのぬた レシピ・作り方
「コチュジャンでピリ辛 タコのぬた」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
コチュジャンでピリ辛なタコのぬたはいかがですか。コリコリとした歯ごたえのあるタコと、シャキシャキ食感のわけぎに、ピリッと辛味の効いたコチュジャンの酢みそがよく合い、おいしいですよ。一味違ったタコのぬた、ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 鍋にお湯を入れ沸騰したら塩を入れます。わけぎを根元から入れ30秒程ゆでます。ザルに上げ水気を切って、粗熱を取ります。
- 2 わけぎは手でぬめりを軽くしごきます。根元を切り落として、4cm幅に切ります。
- 3 タコは斜め薄切りにします。
- 4 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 5 2と3を入れて和え、全体がなじんだら器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
コチュジャンやみその量は、お好みで調整してください。 タコの代わりに、マグロなどでもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
Yuuko
2024.5.4
わけぎが 売っていなかったので 青ネギで代用しましたが、大丈夫でした。ピリ辛で とっても美味しかったです❣️
焼き肉の副菜にしました!
アルエ
2023.2.22
タコ150gで作りました。程よい辛味と酸味で普通の酢味噌より旨みがアップして絶品!
よくある質問
- Q
コチュジャンの代用はありますか?
Aコチュジャンの代用はこちらをご参照ください。 - Q
コチュジャンは省いて作ることができますか?
A使用量が少ない場合は省いてもお作りいただけますが、メインの味付けとして使用している場合は省くと味がぼやける可能性があるため、 こちら の食材で味を調えて仕上げることをおすすめいたします。 - Q
子どもでも食べることができますか?
Aコチュジャンは甘辛い風味が特徴の食材なため、お子様や辛い味付けが苦手な方は風味や刺激を強く感じる可能性がございます。使用する食材や味付けにつきましては普段のお子様の食事内容にあわせて変更し、ご家庭でお召し上がりいただけるかをご判断いただいた上で、安全にクラシルレシピをご利用いただけますと幸いです。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)