再生速度
花椒香る ジャガシャキナムル レシピ・作り方
「花椒香る ジャガシャキナムル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
じゃがいものシャキシャキした食感を楽しめるナムルのご紹介です。花椒の香りとハムの塩気でうま味が増し、ついつい箸が止まらなくなりますよ。お酒にもよく合いますし、お手軽にできますので今晩のおかずにぜひ、お試しくださいね。
材料(2人前)
手順
- 準備 じゃがいもの芽は取り除き、皮はむいておきます。
- 1 長ねぎは千切りにします。ボウルに入れ、水を注ぎ、5分程さらして水気を切ります。
- 2 ハムは千切りにします。
- 3 じゃがいもは千切りにします。
- 4 鍋に湯を沸かし、3を入れ再沸騰したら湯切りし、ボウルに入れて水にさらし水気を切ります。
- 5 (A)はボウルに入れて合わせます。
- 6 5に1、2、4を入れて全体になじむように混ぜ合わせます。
- 7 器に盛り付けて糸唐辛子をのせて出来上がりです。
コツ・ポイント
じゃがいもの種類はメークインがおすすめです。ゆでる時間は、じゃがいもが透明になって火が通ったら直ぐに湯切りし、水にさらしてください。塩分はお好みで調整してください。花椒は無くても美味しく召し上がることができます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。