再生速度
レタスたっぷり!レタス炒め レシピ・作り方
「レタスたっぷり!レタス炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レタスをたっぷり食べれる、美味しい温サラダです。塩こしょうで味付けはさっぱりですが、ハムとレタスの相性が抜群なので癖になる味です。とても簡単に作れるので、レタスが大量に余ったときはぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 レタスを一口大の大きさにちぎります。
- 2 ニンニクをスライスします。
- 3 ハムを短冊切りにします。
- 4 フライパンにサラダ油と2を入れて中火で熱し、ニンニクの香りが出てきたらハムを炒めます。
- 5 4に1を入れて全体がしんなりするまで炒めてから塩こしょうで味を調えて、お皿に盛ったら完成です。
コツ・ポイント
ハムの変わりにベーコンを使用していただいても構いません。 ニンニクはチューブニンニクを使用していただいても大丈夫です。塩こしょうと同じタイミングで入れて味を調えてください。
たべれぽ
あっちゃん
2023.8.7
ハム4枚でも多く感じた
レタス多め
オリーブオイル使用
火を止めてレタスは余熱でちゃちゃっと
黒くならず食感もいい
温サラダ美味しい♡
20人のユーザーが参考になった
キーウィ
2022.5.2
にんにくが効いていて美味しかったです。
5人のユーザーが参考になった
きゅりま
2020.6.17
色味は許して欲しいのです。にんにくがお豆にしか見えないのです。
5人のユーザーが参考になった
のん
2021.9.11
玉子たしました!美味しかった🎵
3人のユーザーが参考になった
しぃ
2021.4.19
簡単で美味しかったです⭐︎
1人のユーザーが参考になった
える
2020.4.12
ハムが無かったのでベーコンで代用しました。
実家を思い出す味付けで、簡単にすぐ出来て美味しかったです。
またリピします!
1人のユーザーが参考になった
れいな
2020.2.13
レタスをサラダ以外で活用したいなと思ってた時に見つけたレシピです。家にありがちな材料で簡単に出来るのですごくいいですね!美味しかったです(^^)
1人のユーザーが参考になった
ゆうこりん
2020.1.25
ハムの代わりにベーコンで作ったら塩辛くなってしまったので、塩胡椒を少なめにすればよかったです。
レタス消費によかったです。
1人のユーザーが参考になった
金木犀
2019.6.6
ハムが足りなかったのでソーセージをプラスしました。
味付けも何か物足りなかったのでしょうゆを垂らしました。
シャキシャキで美味しかったです。
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。 - Q
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1/2を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




