再生速度
ツナチーズのフレンチトースト レシピ・作り方
「ツナチーズのフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ツナとチーズが甘いフレンチトーストとの相性が抜群の一品です。手軽な材料で作れますので、朝食やランチ、おやつにもぴったりです。かたくなってしまったフランスパンで作るのもおすすめです。ぜひ、お試しください。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- フランスパン (5cm幅) 2切れ
- ツナ油漬け (正味量) 50g
- ピザ用チーズ 30g
- 卵液
- 溶き卵 (Mサイズ) 1個分
- 牛乳 100ml
- 砂糖 20g
- 有塩バター 10g
- トッピング
- パセリ (乾燥) 適量
手順
- 1 フランスパンに切りこみを入れ、ピザ用チーズ、ツナ油漬けを挟みます。
- 2 バットに卵液の材料を入れ、全体が均一になるまで混ぜ合わせます。
- 3 1を浸し、ラップをかけて冷蔵庫で10分程置きます。一度取り出して裏返し、ラップをかけて冷蔵庫で10分程置きます。
- 4 フライパンに有塩バターを入れて中火で溶かし、3を入れて全面を1分ずつ焼きます。全体に焼き色がついたら火から下ろします。
- 5 器に盛り付け、パセリをかけて完成です。
コツ・ポイント
甘さの加減は、お好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避け、しっかりと加熱してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)