金時人参とりんごの冷製スープ レシピ・作り方

「金時人参とりんごの冷製スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

金時人参とりんごを使用したデザートのような甘い冷製スープです。 優しい甘さなので、すっきりした味わいです。 金時人参を使うことで、色が鮮やかになるので、見た目も良く、食欲もわきます。ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:350円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 金時人参とりんごの皮を剥いておきます。
  2. 1. 金時人参とりんごを5mm幅のいちょう切りにします。
  3. 2. フライパンにバターを乗せ、中火で熱したら、1を入れて、りんごが透明になるまで炒めたら、水を入れて金時人参に火が通るまで中火で加熱します。
  4. 3. 火が通ったら、ミキサーに入れて撹拌します。
  5. 4. 鍋に3と牛乳、砂糖を入れて中火でゆっくり煮立たせます。
  6. 5. 塩で味を調えて、冷蔵庫で1時間冷やします。
  7. 6. 5をお皿に盛り、チャービルを乗せたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 牛乳は、風味は変わりますが、豆乳や生クリームでも代用出来ます。 金時人参はニンジンでも代用可能です。 スープは温めても美味しくいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ