ピザ風ラスク レシピ・作り方

「ピザ風ラスク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
200
レビュー
なし

ピザ風ラスクはいかがでしょうか。余ったフランスパンがおいしいラスクになりますよ。ケチャップで作る簡単ピザソースを塗って焼いたら完成するお手軽レシピです。3時のおやつやお酒のおつまみにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 オーブンを160℃に予熱しておきます。 パセリは刻んでおきます。
  2. 1 フランスパンは1cm幅に切ります。
  3. 2 ボウルに(A)を入れてよく混ぜます。
  4. 3 1に2を塗り、粉チーズを散らします。
  5. 4 クッキングシートを敷いた天板に3を並べ、160℃のオーブンで20分程焼きます。
  6. 5 カリッと水分が飛ぶまで焼いたらお皿に盛り付けてパセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。