再生速度
簡単 冬瓜とベーコンのコンソメスープ レシピ・作り方
「簡単 冬瓜とベーコンのコンソメスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
冬瓜とベーコンのコンソメスープのご紹介です。とろとろの冬瓜とベーコンの旨味を感じる一品です。コンソメ味ですが、さっぱりとしていて、ごはんにもパンにも合います。お好みの野菜をたっぷり入れて、食べるスープにするのもオススメです。ぜひ、お試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 冬瓜は種とワタを取り、皮を剥いておきます。
- 1 冬瓜は2cmの角切りにします。
- 2 長ねぎは5mm幅の斜め切りにします。しめじは石づきを切り落とし、手でほぐします。
- 3 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 4 沸騰したお湯にコンソメ顆粒を溶かし、1と3を入れ中火にかけます。
- 5 ひと煮立ちしたら2を加え中火で煮ます。
- 6 冬瓜が柔らかくなったら、黒こしょうを加え混ぜ合わせ、ひと煮立ちしたら火を止めます。
- 7 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 お好みの野菜を加えても美味しくいただけます。 薄切りハーフベーコンの代わりに鶏肉や豚肉でも代用できます。
たべれぽ
ふぅ
2023.8.15
簡単にできました。
3人のユーザーが参考になった
Higuchi
2018.9.3
油揚げとベーコンを入れて作ってみました。
簡単なので、おすすめですよ(^○^)
2人のユーザーが参考になった
厶ーさん
2023.7.31
暑い時にはこのスープは良いです、ブラックペッパーが効いてます。
1人のユーザーが参考になった
kuni
2022.7.16
しめじ、ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコンブロックで作りました。
ベーコンは表面に焦げ目が付く程度に焼いてから投入。野菜も軽く炒ってから投入してます。
ベーコンはブロックの方が食べ応えあっていいね😊
Lili
2020.10.22
ハヤトウリを使いました。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




