切り干し大根のトマト煮込みハンバーグ レシピ・作り方

「切り干し大根のトマト煮込みハンバーグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

切り干し大根を入れた、アレンジハンバーグのご紹介です。一口食べるたびに切り干し大根の旨味と食感が味わえる、クセになるおいしさのハンバーグです。トマトソースのほどよい酸味でさっぱりと食べられますよ。いつもと少し違う変わり種のハンバーグをぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 切り干し大根はよく洗い、水に15分程さらし、水気を絞っておきます。
  2. 1. 切り干し大根は2cm幅に切ります。
  3. 2. ボウルに牛豚合びき肉、1、①を入れてよく捏ね、2等分にして丸く成形します。
  4. 3. 中火で熱したフライパンに2を入れて8分程焼き、こんがりと焼き色がついたら裏返します。
  5. 4. 蓋をして中火で8分程焼き、こんがりと焼き色がついたらトマトソースの材料を入れて5分程煮込み、火から下ろします。
  6. 5. フリルレタスをのせた器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

牛豚合びき肉は、牛ひき肉や豚ひき肉でも代用できます。 カットトマト缶は、ホールトマト缶でもお作りいただけます。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ