ミュートを解除
余ったパン耳で サクサク シナモンシュガー揚げパン レシピ・作り方
「余ったパン耳で サクサク シナモンシュガー揚げパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.65(41)
パン耳の揚げパンのレシピです。サンドイッチなどを作った時に余ってしまうパン耳を簡単リメイク。サクサクとした食感と甘いシナモンシュガーがとってもおいしいですよ。子供のおやつにもぴったりなのでぜひ一度作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1バットに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 2フライパンに底から1cm揚げ油を注ぎ、180℃の揚げ油でパンの耳がきつね色になるまで揚げ、油を切ります。
- 3熱いうちに2を1のバットに入れ、まぶします。
- 4器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
グラニュー糖は他のお砂糖の種類でもおいしく召し上がれますよ。
シナモンが苦手な方はシナモンを抜いても、きな粉などで代用してもおいしく召し上がれますよ。
たべれぽ
レシピ満足度
4.65
41人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
余ったパン耳がこんなに美味しい一品に大変身!サクサク軽い食感とシナモンシュガーの甘い香りが絶妙な組み合わせです。グラニュー糖やきな粉など、お好みのトッピングでアレンジも自在。コーヒーや紅茶との相性も抜群で、カリカリとした食感がティータイムを一層楽しく演出してくれます。油で揚げるのもあっという間で、5分程度で簡単に作れるのも魅力的です。翌日も美味しく楽しめます。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は常温で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
