トースターで ホタテの香草パン粉焼き レシピ・作り方

「トースターで ホタテの香草パン粉焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホタテを使った香草パン粉焼きのご紹介です。ニンニクの効いた香りのよいパン粉がカリッと食感よく、ホタテとよく合います。トマトを合わせることでさっぱりとした仕上がりです。おつまみにもぴったりですよ。ぜひ試してみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミニトマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1. ミニトマトは半分に切ります。
  3. 2. ニンニク、パセリはみじん切りにします。
  4. 3. ホタテに塩こしょうをふります。
  5. 4. ボウルに2、残りの香草パン粉の材料を入れて混ぜ合わせます。
  6. 5. 耐熱皿に3、1を並べ、4をのせます。
  7. 6. オーブントースターで7分程加熱し、ホタテに火が通り焼き目がついたら完成です。レモンを絞ってお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

直径12cm高さ3cmの耐熱皿を使用しました。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ