再生速度
焼きねぎ入り和風ポテトサラダ レシピ・作り方
「焼きねぎ入り和風ポテトサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
焼いた長ねぎをたっぷり入れたポテトサラダのご紹介です。香ばしい長ねぎがアクセントとなり、しょうゆを入れた和風の味付けがとても合う一品です。いつもとはちょっと違う味付けのポテトサラダをぜひ試してみてくださいね!
材料 (4人前)
分量の調整
4 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもは皮を剥いて芽を取り除き、一口大に切っておきます。 長ねぎは2cm幅に切っておきます。 ハムは半分に切り、1cm幅に切っておきます。
- 1 耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、ふんわりラップをし、600Wの電子レンジで8分火が通って柔らかくなるまで加熱します。
- 2 熱いうちにマッシャーで潰し、(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 3 中火で熱したフライパンにごま油をひき、長ねぎを入れ、焼き色が付くまで炒めます。
- 4 ハムを入れ、焼き色が付いたら火から下ろします。
- 5 2に4、(B)を入れて混ぜ合わせ、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 じゃがいもの加熱時間は目安になっていますので竹串などがスッと刺さる程度まで様子を見て加熱してください。
たべれぽ
ゅなプー
2018.10.14
ねぎ無しですが、ミックスベジを入れて作りました🍜
ねぎ無しなので炒める用のごま油を混ぜちゃいました。
マヨネーズとごま油…合うっ!!美味しいっっ!!
ごま油好きにはたまらない味付けで、子供たちからも『今度からポテサラはこの味付けでヨロシク😍🎶』と言われました(笑)
ヤミツキになるお味です😉👍✨
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)