ミュートを解除

皆でわいわい ハロウィンクレープ レシピ・作り方

皆でわいわい ハロウィンクレープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
70
費用目安
600
レビュー
見た目も華やかに目でも楽しめる、ハロウィンにぴったりなデザートです。かぼちゃアイスも市販のバニラアイスであっという間に完成。可愛く自由にデコレーションして、お子さまにも喜ばれる一品です。是非、お試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備かぼちゃの種とワタ、皮を取り除いておきます。
  • 1かぼちゃは乱切りにします。耐熱皿にのせ、500Wの電子レンジで2〜3分加熱します。
  • 2熱いうちにかぼちゃをつぶし、粗熱が取れたらバニラアイスと混ぜ合わせ、冷凍庫で1時間以上冷やし固めます。
  • 3ボウルに生地の材料を入れて、よく混ぜ合わせらザルで濾します。
  • 4中火で熱したフライパンにサラダ油を薄くひき、3を広げて焼きます。両面に薄く色が付き、火が通ったら火から下ろし、粗熱を取ります。
  • 5トッピングのマシュマロに湯せんで溶かしたチョコレートペンでデコレーションします。
  • 64に2、5、残りのトッピングをのせて完成です。

コツ・ポイント

大きめのフライパンを使用して、生地を1枚焼いています。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。 かぼちゃは熱いうちにつぶしてください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。