クミン香る ジャガイモのスパイス炒め レシピ・作り方

「クミン香る ジャガイモのスパイス炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.44
(22)

スパイシーな味付けのじゃがいもソテーの紹介です。普段のじゃがいも料理に変化をつけたいときにおすすめです。スパイスはスーパーで手に入りやすいものを使用してます。じゃがいもはブロッコリーなどの野菜でもおいしくお作りいただけますよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもは芽を取り除き、皮をむいておきます。
  2. 1 パクチーは3cm幅に切ります。
  3. 2 じゃがいもは一口大に切ります。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、じゃがいもがやわらかくなるまで600Wの電子レンジで6分ほど加熱します。
  4. 3 フライパンにサラダ油、クミンシードを入れて弱火で熱し、かき混ぜながら加熱します。
  5. 4 (A)を加えて、混ぜながら弱火で1分ほど炒め、2を加えて中火にして炒めます。全体がなじんだらレモン汁、1を加えてさっと炒め合わせ、火から下ろします。
  6. 5 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 スパイス類は焦げやすいので弱火で炒めてください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.44
22人の平均満足度
たべれぽの写真
さこs キッチン
さこs キッチン
2020.4.18
手軽度10 美味度 クミン+カレーパウダー+レモン汁使用 パクチー無し レンチンで時短! 絶対リピ決定
9人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
かあお66
かあお66
2022.12.25
うまい!
6人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ふぅ
ふぅ
2023.10.4
チリパウダーはパプリカパウダーで代用 簡単にできました
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ユーザーd099a6
ユーザーd099a6
2020.12.10
パクチーが苦手なので、ウィンナーを入れてみました! 最後に加えるレモン汁がアクセントとなってとても美味しかったです♪
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
CC100TM🥄
CC100TM🥄
2020.4.26
クミンもパクチーも大好きなのでとても美味しかったです。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
Yuuko
Yuuko
2025.11.12
簡単に作れました。 パクチー 買い忘れたので無しで💦 でも とっても美味しかったです❣️
たべれぽの写真
シャンス
シャンス
2022.7.16
クミン多めでもよかったかな。塩ももう少し強めでもよかったかな。でも美味しかったです
たべれぽの写真
Kanae
Kanae
2021.8.12
半量で作りました。カレーの匂いが食欲を引き立てます。ニンニク、炒めすぎてフライドガーリックになってしまった。。リベンジしたいです。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。