花椒香る ベーコンのペペロンチーノパスタ レシピ・作り方

「花椒香る ベーコンのペペロンチーノパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

花椒が豊かに香る、いつもとひと味違うペペロンチーノパスタはいかがでしょうか。ベーコンとニンニクの旨味がしっかりとパスタに絡まり、シンプルながらもしっかりとした味わいになります。花椒のさわやかな辛さが味のアクセントになりますよ。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. 鷹の爪はヘタを取り、種を取り除いておきます。
  2. 1. ニンニクはみじん切りにします。
  3. 2. ベーコンは5mm幅の短冊切りにします。
  4. 3. 鍋にお湯を沸騰させ、塩を入れ、スパゲティをパッケージの表記通りにゆでます。50mlのゆで汁を取ったら、ざるに上げ湯切りします。
  5. 4. 弱火で熱したフライパンにオリーブオイル、1、鷹の爪を入れニンニクの香りが立ったら中火にし、2、薄力粉を入れ全体がなじむように炒めます。
  6. 5. 強火にして3のゆで汁を入れ、汁気が半分くらいになるまで煮詰め、3のスパゲティ、花椒を入れ、全体に味がなじむように炒めたら出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ