鶏むね肉のポテサラ挟み焼き レシピ・作り方

「鶏むね肉のポテサラ挟み焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏むね肉のポテサラ挟み焼きのご紹介です。たんぱくな味わいの鶏むね肉に、ポテトサラダを挟んで焼き上げました。ボリューム満点なので、これ一品でも満足感がありますよ。とてもおいしいので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. じゃがいもは芽を取って皮を剥きます。一口大に切り、耐熱皿に乗せてラップをし、600Wの電子レンジで5分ほど加熱し、マッシャーなどで潰します。
  2. 2. きゅうり、玉ねぎ、にんじんはみじん切りにします。
  3. 3. ニンニクは薄切りにします。
  4. 4. 粗熱が取れた1に、2と(A)を入れて混ぜ合わせます。
  5. 5. 鶏むね肉は厚さが半分になるように切ります。
  6. 6. 5に4を乗せたらもう1枚を被せ、周りをつまようじで止めたら両面に酒を振りかけ、塩と黒こしょうをまぶします。
  7. 7. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、3を入れて香りが出てきたら6を入れ両面に焼き色をつけます。蓋をし中まで火が通るまで焼いたら完成です。

料理のコツ・ポイント

ポテトサラダはじゃがいもをしっかりと潰してください。 焼いている時に中からポテトサラダが出てこないように、つまようじでしっかり止めてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ