ハーブ香る ポテトのカッテージチーズ和え レシピ・作り方

「ハーブ香る ポテトのカッテージチーズ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
300
4.52
(5)

ハーブ香る、ポテトのカッテージチーズ和えのご紹介です。ほんのりガーリックの風味もおいしいです。あと一品や、ワインなどのお酒のおつまみ、おもてなしとしてもオススメですよ。電子レンジで簡単に出来るので、ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもは皮を剥き、芽を取り除いておきます。
  2. 1 じゃがいもは1.5cm角に切り、5分程水にさらして水気を切ります。
  3. 2 耐熱ボウルに1を入れてラップをし、600Wの電子レンジで4分程柔らかくなるまで加熱します。
  4. 3 熱いうちに(A)を入れて混ぜ合わせ、粗熱を取ります。
  5. 4 カッテージチーズを入れて和えます。
  6. 5 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.52
5人の平均満足度
たべれぽの写真
TAKA
TAKA
2020.10.8
手軽度:10 美味度:10

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

人気のカテゴリ