ミュートを解除
鶏ささみとコーンの枝豆塩炒め レシピ・作り方
「鶏ささみとコーンの枝豆塩炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
400円
4.27(12)
鶏ささみとコーンの枝豆塩炒めはいかがですか。あっさりとした旨味のある鶏ささみと、食感の良い枝豆や甘味のあるコーンが、塩ベースの味付けとよく合い、とってもおいしいですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 鶏ささみ (計150g)2本
- 料理酒 (下味用)小さじ1
- 片栗粉 (下味用)小さじ1
- 塩こしょう (下味用)ふたつまみ
- 枝豆 (冷凍・正味量)80g
- コーンの水煮 (正味量)50g
- 赤パプリカ50g
- (A)
- 料理酒大さじ1
- 鶏ガラスープの素小さじ1/4
- 塩小さじ1/4
- サラダ油大さじ1
手順
- 準備枝豆はパッケージの表記通りに解凍し、鞘から取り出しておきます。 鶏ささみは筋を取っておきます。 赤パプリカはヘタとワタと種を取っておきます。
- 1赤パプリカは1cm角に切ります。
- 2鶏ささみは縦に半分に切り、1cm幅に切ります。
- 3バットに入れ、料理酒、塩こしょうを振り、片栗粉をまぶしつけます。
- 4フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、3を入れ炒めます。
- 5鶏ささみに火が通ったら中火のまま、1、枝豆、コーンの水煮を入れ、1分程炒めます。
- 6中火のまま(A)を入れ、炒め合わせます。
- 7全体に味がなじんだら火から下ろして、器に盛り付け完成です。
コツ・ポイント
塩や鶏ガラスープの素の量は、お好みで調整してください。
鶏ささみの代わりに、鶏むね肉などでもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.27
12人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく 保存し安全にお召し上がりください。
