ミュートを解除

鶏ささみとコーンの枝豆塩炒め レシピ・作り方

鶏ささみとコーンの枝豆塩炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
4.27(12)
鶏ささみとコーンの枝豆塩炒めはいかがですか。あっさりとした旨味のある鶏ささみと、食感の良い枝豆や甘味のあるコーンが、塩ベースの味付けとよく合い、とってもおいしいですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備枝豆はパッケージの表記通りに解凍し、鞘から取り出しておきます。 鶏ささみは筋を取っておきます。 赤パプリカはヘタとワタと種を取っておきます。
  • 1赤パプリカは1cm角に切ります。
  • 2鶏ささみは縦に半分に切り、1cm幅に切ります。
  • 3バットに入れ、料理酒、塩こしょうを振り、片栗粉をまぶしつけます。
  • 4フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、3を入れ炒めます。
  • 5鶏ささみに火が通ったら中火のまま、1、枝豆、コーンの水煮を入れ、1分程炒めます。
  • 6中火のまま(A)を入れ、炒め合わせます。
  • 7全体に味がなじんだら火から下ろして、器に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

塩や鶏ガラスープの素の量は、お好みで調整してください。 鶏ささみの代わりに、鶏むね肉などでもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.27
12人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    料理酒の代用はありますか?
    +
    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。