再生速度
お家で簡単!コロコロフルーツアイス レシピ・作り方
「お家で簡単!コロコロフルーツアイス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
暑い季節にぴったりの、簡単おやつです。コロコロと見た目も可愛くオススメです。お好みのフルーツを組み合わせて、アレンジもできます。ぜひご家庭でお楽しみください。お子さまと一緒に作っても楽しい一品ですよ。
材料 (20個分)
手順
- 準備 キウイは皮をむいておきます。
- 1 キウイは5mm角の棒状に切ります。
- 2 ボウルに無糖ヨーグルトと練乳を入れて、よく混ぜ合わせます。
- 3 製氷皿に1、2の順に入れます。
- 4 ラップをして冷凍庫で2時間程冷やし固めます。器に盛り付け、ミントを添えて完成です。
コツ・ポイント
甘みの加減は、お好みで調整してください。 キウイは、お好みのフルーツに代えてもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷凍で1週間が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
ひよん
チョコに代用してしてみるのはどうですか?
kurashiru
チョコレートをそのまま入れると固くなりますが、お好みで入れてみてもいいと思います。
また、ヨーグルトにココアパウダーを混ぜて作るとチョコレート味も作っていただけますよ。
ぜひ試してみてくださいね。
ピカ
カップは、氷を作る入れ物はですか
kurashiru
冷やし固める際に製氷皿を使っております。
ぜひ作ってみてくださいね。
ピカ
はい!
ひよん
ほかのフルーツでやる場合分量はどれくらいですか?例えばバナナとか
kurashiru
バナナの場合もキウイと同量でお作りいただけます。
分量はお好きなだけいれていただけますので、アレンジを楽しんでみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)