再生速度
渋皮煮のマロンクリームで簡単モンブランタルト レシピ・作り方
「渋皮煮のマロンクリームで簡単モンブランタルト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
モンブランタルトのご紹介です。今回は栗の渋皮煮を使用してほんのりと渋皮の風味もお楽しみいただけますよ。マロンクリームも手作りですが、とても簡単で見栄えもとてもいいのでおもてなしにもピッタリです。ぜひお試しください。
材料 (1台分(18cmタルト台))
手順
- 準備 栗の渋皮煮は水気を切っておきます。
- 1 フードプロセッサーに栗の渋皮煮を入れて撹拌します。
- 2 細かくなったら生クリーム、グラニュー糖を入れなめらかになるまで撹拌しモンブラン口金を入れた絞り袋に入れます。
- 3 ボウルに生クリームの材料を入れハンドミキサーで8分立てにし丸口金を入れた絞り袋に入れます。
- 4 カステラは2cm角に切ります。
- 5 タルト台の底に3を入れカステラを中央が高くなるように敷き詰めたら、カステラを隠すように残りの3を絞ります。
- 6 生クリームを隠すように2を全体に絞り、冷蔵庫で30分冷やします。
- 7 上部に栗の渋皮煮をのせ、ミントを飾り、粉糖をかけて完成です。
コツ・ポイント
はじめから全ての材料を入れて撹拌すると混ざりにくく生クリームも分離してしまいますので、先に栗の渋皮煮を撹拌しなめらかにしてから生クリームを加えてください。 こちらのレシピは栗の渋皮煮を使用しております。商品によってはアルコールが含まれる可能性がありますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
渋皮煮を使って作る本格モンブランは、お店のような味わいが楽しめます。フードプロセッサーで作るマロンクリームは、栗の自然な甘みと濃厚な味わいが特徴的。中のカステラやタルト生地との相性も抜群で、しっとりとした食感が楽しめます。市販の甘栗やミニタルトを使えば手軽に作れるのも魅力。絞り出しに少し技術は必要ですが、家で本格的なモンブランが作れる喜びを味わえます。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)