渋皮煮のマロンクリームで簡単モンブランタルト レシピ・作り方

「渋皮煮のマロンクリームで簡単モンブランタルト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

モンブランタルトのご紹介です。今回は栗の渋皮煮を使用してほんのりと渋皮の風味もお楽しみいただけますよ。マロンクリームも手作りですが、とても簡単で見栄えもとてもいいのでおもてなしにもピッタリです。ぜひお試しください。

調理時間:50分

費用目安:700円前後

材料(1台分(18cmタルト台))

作り方

  1. 準備. 栗の渋皮煮は水気を切っておきます。
  2. 1. マロンクリームを作ります。フードプロセッサーに栗の渋皮煮を入れ撹拌します。
  3. 2. 細かくなったら生クリーム、グラニュー糖を入れなめらかになるまで撹拌しモンブラン口金を入れた絞り袋に入れます。
  4. 3. 生クリームを作ります。ボウルに生クリームの材料を入れハンドミキサーで8分立てにし丸口金を入れた絞り袋に入れます。
  5. 4. カステラは2cm角に切ります。
  6. 5. タルト台の底に3を入れカステラを中央が高くなるように敷き詰めたら、カステラを隠すように残りの3を絞ります。
  7. 6. 生クリームを隠すように2を全体に絞り、冷蔵庫で30分冷やし、上部に渋皮煮をのせ、ミントを飾り粉糖をかけたら皿に盛り付けてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

はじめから全ての材料を入れて撹拌すると混ざりにくく生クリームも分離してしまいますので、先に栗の渋皮煮を撹拌しなめらかにしてから生クリームを加えてください。 こちらのレシピは栗の渋皮煮を使用しております。商品によってはアルコールが含まれる可能性がありますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。

たべれぽ
4.6

36件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ