おめで鯛!いい予感カルパッチョ レシピ・作り方

「おめで鯛!いい予感カルパッチョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

受験生応援メニューです。 真鯛は、おめでたい。いよかんは、いい予感。受験生の験担ぎにピッタリのちょっとオシャレでかわいいカルパッチョができあがりました。 頑張っている受験生にちょっと頑張った応援メニューはいかがでしょう。 ぜひ試してみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 真鯛は薄く削ぎ切りにし、軽く塩をふります。
  2. 2. いよかんは半分に切り、半分は搾りボウルに入れます。残りの半分は皮をむき、実を切り出します。
  3. 3. 2のボウルにソースの材料を入れ混ぜ合わせます。
  4. 4. 皿にベビーリーフを盛り付けます。
  5. 5. 真鯛を巻いて花びらの様にし、皿に盛り付けます。いよかんを飾り、ソースをかけます。EVオリーブオイル、ピンクペッパーをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

真鯛は、薄めに削ぎ切りにしてください。厚いと、花びらにする時に巻きにくく、ぼてっとした感じになります。 真鯛は、端を少し重ねてくるくると巻いてから、花びらを開いて調整してください。 オリーブオイルはエクストラバージンオリーブオイルを使用して下さい。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ