手羽元とさつまいものカレー煮 レシピ・作り方

「手羽元とさつまいものカレー煮」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
4.27
(8)

スパイシーな香りが食欲をそそる、手羽元の煮物です。あまじょっぱい味わいがクセになるおいしさです。しょうゆベースの味つけで、ごはんにもよく合いますよ。シンプルな味つけでとても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 さつまいもは皮付きのまま1.5cm幅の半月切りにし、5分ほど水にさらします。
  2. 2 鍋に水気を切った1、鶏手羽元、水を入れて強火にかけます。
  3. 3 沸騰したら(A)を入れ、落し蓋をして10分ほど中火で煮ます。
  4. 4 手羽元に火が通ったら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

さつまいもは調理前に水にさらすことで、アクが抜けて雑味のない仕上がりになります。 辛さはお好みで、カレー粉の量を調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.27
8人の平均満足度

コンテンツがありません。