朝ごはんに 秋鮭のちゃんちゃん焼き風まぜご飯 レシピ・作り方

「朝ごはんに 秋鮭のちゃんちゃん焼き風まぜご飯」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

一日のはじまりに、具沢山の混ぜご飯はいかがでしょうか。 フライパンひとつで具材を炒め、温かいご飯と混ぜ合わせるだけで簡単に作れます。 鮭とキャベツとまいたけの旨みがごはんと絡んで大変美味しいですよ。 ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ボウルに調味料をすべて入れ、混ぜ合わせます。
  2. 2. まいたけは石づきを落として小房にほぐし、キャベツは3cmのざく切りにします。
  3. 3. 鮭に塩こしょうを振ります。
  4. 4. 中火に熱したフライパンにバターを溶かし、3を入れ、両面きつね色になるまで焼きます。一旦火を止め、皮と骨を取って身をほぐし、再びフライパンに戻します。
  5. 5. 4を再び中火で熱し、2を加え、さっと炒めたら1を入れて混ぜ合わせ、火を止めます。
  6. 6. 温めたごはんを加え、ざっくりと混ぜ合わせて器に盛り付け、小ねぎを乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 まいたけ以外の種類のきのこでも美味しくお召し上がりいただけます。 今回は秋鮭を使用しましたが、普通の鮭でもお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ