おうちで簡単!手作りごぼう茶 レシピ・作り方

「おうちで簡単!手作りごぼう茶」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

話題のごぼう茶!実は自宅で、簡単に手作りできるんです! 慣れるまでは少し、飲みにくいかもしれませんが慣れれば癖になる味です。 オススメなので、是非お試しくださいね! 体もほっと温まりますよ。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(4杯分)

作り方

  1. 準備. ゴボウの土を落としておきます。
  2. 1. ピーラーを使用してゴボウを薄くスライスします。
  3. 2. 耐熱皿に広げたら電子レンジで3分加熱します。
  4. 3. フライパンを弱火に加熱して焦げないように乾煎りします。
  5. 4. 水分が抜けてパリパリになったら火を止めます。
  6. 5. 鍋に水、4を入れて煮出します。
  7. 6. 沸いて色が出てきたら完成です。

料理のコツ・ポイント

トースターは焦げてしまうので使用は避けて下さい。 触ったときに表面がパリッとなっていれば乾煎り完了の目安です。焦げないように注意して下さい。 煮出す量は5gからお好みの濃さで調節して下さい。 フッ素樹脂加工のフライパンで乾煎りをすると、フッ素樹脂加工がはがれたり有害物質が発生する恐れがありますので、ステンレスや鉄製のフライパンをご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ