新玉ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶサラダ レシピ・作り方

「新玉ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

甘みがありシャキシャキとした食感がとても美味しい、新玉ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶサラダのご紹介です。 お肉は湯通ししているので、とてもサッパリしていて、新玉ねぎとの相性ピッタリです。 お好みのドレッシングをかけてお召し上がりくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 新玉ねぎはスライスして、空気にさらしておきます。きゅうりは薄くスライスします。
  2. 2. 豚肉は茹でたら、冷水で冷やし、水を切っておきます。
  3. 3. ドレッシングの材料を混ぜます。
  4. 4. 皿に1と2を盛り付け、3をかけたら完成です。お好みでトッピングを乗せて下さい。

料理のコツ・ポイント

新玉ねぎは空気に20分以上さらすと辛味が抜け、食べやすくなります。 空気にさらしても辛味が気になる方は、水にさらしてください。 豚肉はバラ肉以外に、ロース肉などでも大丈夫です、お好みの部位で作ってください。  ドレッシングのごま油は、オリーブオイルでも、とても美味しいので、お好みのオイルで作ってください。 ポン酢の酸味が強い場合は砂糖などで味を調えて下さい。

たべれぽ
4.7

31件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ