ミュートを解除
ごま油香る きゅうりともやしのピリ辛和え レシピ・作り方
「ごま油香る きゅうりともやしのピリ辛和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
100円
4.01(29)
ごま油香る、きゅうりともやしのピリ辛和えのレシピのご紹介です。電子レンジで加熱したもやしときゅうり、調味料を和えるだけなので、さっと作れますよ。副菜としてはもちろん、お酒にも合いますのでぜひ作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1きゅうりはヘタを切り落として縦半分に切り、斜め薄切りにします。
- 2耐熱ボウルにもやしを入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで1分30秒程もやしに火が通るまで加熱します。
- 31と(A)を入れてよく混ぜ合わせ、お皿に盛りつけて完成です。
コツ・ポイント
辛味が苦手な方は、一味唐辛子の分量をお好みで調整してくださいね。
白いりごまは白すりごまでも代用可能ですよ。
たべれぽ
レシピ満足度
4.01
29人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
