パプリカで華やか 菊花かぶ レシピ・作り方

「パプリカで華やか 菊花かぶ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

お手軽に作れる、菊花かぶのレシピをご紹介します。カブに切り込みを入れて、菊の花に見立てた一品です。飾りにパプリカを使うことで華やかに仕上がりますよ。おもてなしの際にもおすすめです。ぜひお試してくださいね。

調理時間:70分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. カブは葉を切り落として皮を剥いておきます。 赤パプリカ、黄パプリカはヘタを取り、種を取り除いておきます。
  2. 1. カブは根元を下にして、割り箸で挟むように固定します。縦と横に2mm幅の切り込みを入れます。
  3. 2. ジッパー付き保存袋に1、食塩水の材料を入れて揉み込み、冷蔵庫で30分程漬け込みます。カブがしんなりしたら水気を絞ります。
  4. 3. 赤パプリカ、黄パプリカはみじん切りにします。ボウルに①とともに入れ、落としラップをして冷蔵庫で15分程漬け込みます。
  5. 4. ボウルに甘酢の材料を入れて混ぜ合わせます。2を入れ、落としラップをして冷蔵庫で30分程漬け込みます。
  6. 5. 器に汁気を切った4、3を盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 カブの大きさによって漬け込む時間が変わりますので、カブのやわらかさを確認しながら調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ