サーモンとほうれん草のクリームシチュー レシピ・作り方

「サーモンとほうれん草のクリームシチュー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

サーモンのうまみたっぷりのクリームシチューの紹介です。サーモンうまみとほうれん草としめじが相性抜群でほっこりする美味しさです。パスタに和えて食べても絶品なのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

調理時間:40分

費用目安:600円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 鍋にお湯を沸かして塩、ほうれん草を入れ1分程鮮やかな色になるまでゆで、ザルにあけて流水にさらし水気を絞ります。根元を切り落として5cm幅に切ります。
  2. 2. サーモンは一口大に切り塩をふりかけます。
  3. 3. 玉ねぎは1cm幅に切ります。しめじは石づきを取り小房に分けます。
  4. 4. 中火に熱したフライパンに有塩バターをひき、2、料理酒を入れ火が通るまで炒めます。
  5. 5. 3を入れ玉ねぎがしんなりするまで中火で炒め、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めます。
  6. 6. 1、牛乳、(A)を加えて混ぜ合わせます。弱火で5分程煮込み全体にとろみが出てきたら、火を止め器に盛り完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 サーモン(刺身用)は生鮭の切り身などでも代用できます。         牛乳は、沸騰させると分離する可能性がありますので、火加減にご注意ください。

たべれぽ
4.5

461件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ