バジル香る チーズハンバーグ レシピ・作り方

「バジル香る チーズハンバーグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

バジル香るチーズハンバーグのご紹介です。今晩のおかずにいかがでしょうか。香り高いバジルとコクのあるチェダーチーズがよく合いハンバーグのおいしさを引き立ててくれます。ついついクセになる味付けです。ぜひ、作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 玉ねぎはみじん切りにします。バジルは手で一口大にちぎります。
  2. 2. ボウルに牛豚合びき肉、1、(A)を入れ粘りが出るまでよく捏ね2等分にし楕円形に成形します。
  3. 3. 中火で熱したフライパンに、オリーブオイルをひき2を入れ2分程焼き、こんがりと焼き色が付いたら裏返します。
  4. 4. 両面に焼き色がついたら、蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにします。ジェノベーゼソースを入れ弱火のまま加熱します。
  5. 5. 全体に味が馴染んだら火を止め、スライスチェダーチーズをのせ蓋をし余熱で溶けるまで1分ほどおきます。
  6. 6. レタスとミニトマトをのせた器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料は、お好みで調整してください。 付け合わせは、お好みの野菜をご使用してください。 ハンバーグの焼き時間は、様子を見ながら調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ