ミュートを解除
りんごとレモンのゴロゴロジャム レシピ・作り方
「りんごとレモンのゴロゴロジャム」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.61(9)
りんごとレモンのジャムはいかがでしょうか。りんごはゴロゴロと大きめに切り、レモンをたっぷり使っているので、酸味が効いていておいしいですよ。食パンに塗ったり、ヨーグルトやグラノーラにかけてお召し上がりくださいね。
材料(150g(出来上がり量))
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1りんごは4等分のくし切りにして、芯を切り落とし、一口大に切ります。レモンは種を取り除き、5mm幅のいちょう切りにします。
- 2大きめの耐熱ボウルに1、砂糖を入れて、水分が出るまで20分ほど置きます。
- 3ラップをかけずに600Wの電子レンジで8分ほど加熱します。
- 4全体がなじむように混ぜ合わせて粗熱を取ります。器に盛り付け、チャービルを添えて完成です。
コツ・ポイント
今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.61
9人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で1週間が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
