タコとアボカドのペペロンチーノ風 レシピ・作り方

「タコとアボカドのペペロンチーノ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

相性の良いタコ、アボカド、ミニトマトを炒めてペペロンチーノ風に仕上げました。色味も綺麗ですし、あと一品ほしいときにサッと作れる副菜です。ニンニク風味がお酒のおつまみとしても良く合います。是非、お試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アボカドは皮をむき、種を取り除いておきます。ミニトマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1. アボカドは1cmの角切りにします。ミニトマトは半分に切ります。
  3. 2. ニンニクはみじん切りにします。
  4. 3. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクと鷹の爪の輪切りを入れて炒め、香りが出てきたらタコと1を加えてさらに炒めます。
  5. 4. 塩と黒こしょうをふって中火で炒め、レモン汁をかけてさらに炒めます。全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

トマトはしんなりするくらい炒めるとタコの食感が際立ちます。アボカドは崩れないよう気を付けて炒めてください。辛いものがお好きな方は、鷹の爪の輪切りをお好みで足してください。

たべれぽ
4.5

75件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ