ピリ辛 ブロッコリーとクラゲの中華風和え物 レシピ・作り方

「ピリ辛 ブロッコリーとクラゲの中華風和え物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ブロッコリーとクラゲの中華風和え物はいかがでしょうか。くらげのコリコリとした食感と、歯ごたえのあるブロッコリーが、ピリ辛の中華風ドレッシングとよく合い、とってもおいしいですよ。おつまみにもおすすめなので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:90分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 塩蔵くらげは水に1時間程つけて塩抜きをしたら、ザルに上げて水気を切ります。
  2. 2. 鍋のお湯が沸騰したら1を入れます。さっと湯通しをしたら、ザルに上げて流水にさらし、水気を切ります。
  3. 3. 長ねぎは縦に半分に切って、斜め薄切りにします。
  4. 4. ブロッコリーは小房に切り分け、芯の部分は皮を取り除いて一口大に切ります。
  5. 5. 鍋のお湯が沸騰したら塩と4を入れます。3分程ゆでたら、ザルに上げて粗熱を取ります。
  6. 6. ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
  7. 7. 2、3、5を入れて混ぜ合わせ、器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

しょうゆや砂糖の量は、お好みで調整してください。 ブロッコリーの代わりにきゅうりなどでもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ