食パンとヨーグルトで スマッシュケーキ レシピ・作り方

「食パンとヨーグルトで スマッシュケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
80
費用目安
300
4.53
(10)

スマッシュケーキとは、豪快に手で壊して食べるイベント用のケーキで、アメリカで始まったとされています。お子様が自由にケーキを食べる姿は、とても可愛く、思わず写真やビデオに残したくなりますよ。ぜひお試しください。

材料 (1個分(9cmセルクル))

手順

  1. 1 無糖ヨーグルトを、キッチンペーパーを乗せたザルに入れ、ボウルに乗せてラップをし冷蔵庫に入れて、1時間水切りをします。
  2. 2 サンドイッチ用食パンは、9cmのセルクルで型抜きします。
  3. 3 いちごは、ヘタを切り落とし、薄切りにします。
  4. 4 ボウルにバナナを入れ、泡だて器で潰します。
  5. 5 1を加えよく混ぜます。
  6. 6 2に5を塗り、3段重ねたら、上部と周りにも5を塗ります。
  7. 7 上部に3を飾り出来上がりです。

コツ・ポイント

ヨーグルトには、バナナを使用して甘さをつけています。いちごの代わりにお好みのフルーツをトッピングしてもお楽しみいただけますよ。必要に応じて食べやすい大きさに調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.53
10人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。