ミュートを解除
キヌアとベビーリーフのサラダ レシピ・作り方
「キヌアとベビーリーフのサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
300円
レビュー
バルサミコ酢で作った手作りドレッシングでいただく、キヌアとベビーリーフのサラダのレシピのご紹介です。レモンとミントでさっぱりとお召し上がりいただけますよ。キヌアが入っているので食べ応えもあっておすすめです。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ベビーリーフ80g
- キヌア50g
- 水100ml
- ミックスナッツ (無塩)20g
- ミント1g
- レモン1/4個
- ドレッシング
- バルサミコ酢大さじ1.5
- オリーブオイル大さじ1.5
- レモン汁小さじ1/2
- 塩小さじ1/4
- 黒こしょう (あらびき)小さじ1/4
- クミンパウダーふたつまみ
- 粉チーズ大さじ2
手順
- 1鍋にキヌア、水を入れて中火で加熱します。水分がほとんどなくなるまで10分ほど加熱したら火から下ろし、粗熱を取ります。
- 2ミックスナッツは粗く刻みます。レモンは薄いいちょう切りにします。
- 3ミントは粗みじん切りにします。
- 4ボウルに1と3を入れて混ぜ合わせます。
- 5別のボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせます。
- 6お皿にベビーリーフ、4、2の順に盛り付け、5、粉チーズをかけて完成です。
コツ・ポイント
今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
