再生速度
スイスのポテトケーキ レシュティ レシピ・作り方
「スイスのポテトケーキ レシュティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
スライスしたじゃがいもを焼いた、ケーキのようなお料理です。味付けはシンプルですが、香ばしくてやみつきになる味です。スイスでは肉料理の付け合せにすることが多いですが、単品で朝ごはんにするのもおすすめです。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- じゃがいも (メークイン) 3個
- 水 (茹で用) 適量
- (A)
- 塩 小さじ1/2
- 黒こしょう 小さじ1/3
- 有塩バター 10g
手順
- 準備 じゃがいもは皮を剥いておきます。
- 1 じゃがいもは千切りにします。
- 2 鍋に1を入れ、かぶる程度の水を加えて強火で3分ほど茹で、粗熱を取ります。
- 3 水気を拭き取り、(A)をまぶして5分ほど置きます。
- 4 フライパンに有塩バターを熱し、3を中火で焼きます。
- 5 こんがりとした焼き色が付いたら裏返し、両面焼けたら完成です。
コツ・ポイント
フライパンで焼く際には、あまり動かさずじっくり焼くときれいな焼き色が付きます。 フライ返しで押し付けるようにしながら焼くと、しっかり固まります。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)