春菊とナスの和風スパゲティ レシピ・作り方

「春菊とナスの和風スパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

春菊とナスを組み合わせて和風スパゲティにしてみました。春菊の味わいにナスがよく合います。中火で短時間に炒めると野菜の旨味が引き立ちます。お好みの野菜を入れるとレパートリーが広がりますので、是非お試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. ナスはヘタを取り、1cm幅の輪切りにします。水を入れたボウルに入れて5分程おきます。
  2. 2. 春菊は根元を切り落とし、5cm幅に切ります。
  3. 3. 鍋にお湯を沸騰させて塩を入れ、スパゲティをパッケージの表示通りに茹でます。ザルにあげて水気を切ります。
  4. 4. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、水気を切った1を入れて中火で全体に油が馴染むまで炒めます。
  5. 5. 2の茎の部分、3を入れ、中火のまま全体が馴染むまで炒めます。
  6. 6. 2の葉の部分、(A)を入れて中火のまま更に全体が馴染むまで炒めます。火を止め、器に盛りつけて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にして、お好みの固さに茹でてください。めんつゆはお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ