白菜とツナの和風パスタ レシピ・作り方

「白菜とツナの和風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

白菜とツナの和風パスタのご紹介です。しょうゆと顆粒和風だしの風味、ツナのコクが白菜の甘味と食感、有塩バターとうま味とよく合い、スパゲティと絡んでおいしいですよ。お手軽にできますのでぜひ、お試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. 白菜の根元は切り落としておきます。
  2. 1. 白菜の芯の部分は1cm幅に切り、葉の部分は一口大に切ります。
  3. 2. ニンニクはみじん切りにします。
  4. 3. お湯を沸かした鍋に塩、スパゲティを入れてパッケージの表示どおりにゆで、ゆで汁は50ml程取り分け、湯切りします。
  5. 4. フライパンにオリーブオイルをひき、中火で熱し2を入れて炒め香りがたったら1の芯の部分を入れて炒めます。
  6. 5. 白菜の芯の部分がしんなりとしてきたら1の葉の部分、ツナ油漬け、3のスパゲティ、3のゆで汁、(A)を入れて全体によく混ぜ合わせます。
  7. 6. 最後に有塩バターを入れて全体になじんだら火から下ろし、器に盛り付けてのりを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

ツナオイル漬けはツナの水煮缶でも代用できます。有塩バターは無塩バターでも代用できます。お好みで七味唐辛子を散らしてもおいしく召し上がることができます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ