華やかカリフォルニアロール レシピ・作り方

「華やかカリフォルニアロール」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アボカドを表に巻いた、カリフォルニアロールのご紹介です。具沢山のカリフォルニアロールはラップを活用すれば巻きやすく、華やかな裏巻きができますよ。おもてなしや特別な日にもぴったりな一品です。ぜひお好みの具材で作ってみてくださいね。

調理時間:10分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アボカドは皮をむき、種を取り除いておきます。
  2. 1. アボカドは薄切りにし、ボウルに入れレモン汁で和えます。
  3. 2. きゅうりは5cmの長さの細切りにします。
  4. 3. ボウルにツナ水煮、マヨネーズを入れ混ぜ合わせます。
  5. 4. 酢飯を作ります。ボウルに酢飯の材料を入れ、寿司酢がなじむまでしゃもじで切るように混ぜ合わせ粗熱を取ります。
  6. 5. 巻きすにのりをのせ4を敷き詰めます。ラップをかぶせて裏返し、2、3を並べて巻きます。
  7. 6. ラップを広げて1を並べ再度巻きます。ラップごと8等分に切り、ラップを外します。
  8. 7. お皿に盛り付けイクラをのせて完成です。しょうゆをつけてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

中に巻く具材は、カニカマやねぎとろなどお好みのものでお作りいただけます。 イクラの代わりにとびこでもお作りいただけます。 お好みでわさびも合わせてお召し上がりください。

たべれぽ
4.8

6件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ