ピリ辛 イカのガーリックバター醤油焼き レシピ・作り方

「ピリ辛 イカのガーリックバター醤油焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ジューシーなイカのガーリックバター醤油焼きはいかがでしょうか。 今回はすりおろしニンニクを使用しましたが、ニンニクを刻んで炒めると更に本格的にお作りいただけますよ。 バター醤油で味付けしたイカは言うことなしの美味しさです。 ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. イカは、胴体とゲソを分け、内臓、骨、くちばしを取り、吸盤をしごいておきます。
  2. 1. 玉ねぎは薄切りにします。アスパラガスは下の硬い部分を切り落とし、根元から1/3位の皮をピーラーで剥きます。3cm幅に切ります。
  3. 2. イカは2cm幅に輪切りにし、エンペラとゲソは一口大に切ります。
  4. 3. 中火に熱したフライパンに、有塩バターを溶かし、すりおろしニンニクと鷹の爪輪切り、2を加え、炒めます。
  5. 4. イカの色が変わってきたら、1を加え、さっと炒めます。
  6. 5. アスパラガスに火が通ったら、しょうゆと黒こしょうを加え、さっと炒め、お皿に盛り付け完成です。

料理のコツ・ポイント

イカはエビでも代用いただけます。 また、アスパラガスはピーマンやキャベツでも代用いただけます。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ