再生速度
大根とじゃがいもの煮物 レシピ・作り方
「大根とじゃがいもの煮物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
じゃがいもと大根のシンプルな煮物のレシピの紹介です。ほくほくのじゃがいもと大根を素朴な味付けで仕上げました。さっぱりと飽きの来ないおかずですよ。今日の晩ごはんの一品に、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 大根は皮をむいておきます。 じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1 じゃがいも、大根は一口大に切ります。
- 2 鍋に1と水を入れて強火で加熱し、沸騰したら弱火にして10分程加熱します。
- 3 大根がやわらかくなったら(A)を加えて、蓋をして弱火で10分程煮込み、火から下ろします。
- 4 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お好みでしょうゆの量を調整してください。
たべれぽ
S
2021.3.26
卵と焼きちくわを追加しました。美味しかったです。
20人のユーザーが参考になった
ごん
2023.12.16
若干長めの時間で煮込みました。大根に味が染み渡って美味しかったです。じゃがいもは煮崩れ注意。
5人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)