再生速度
おからとヨーグルトのシンプルケーキ レシピ・作り方
「おからとヨーグルトのシンプルケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
おからとヨーグルトのシンプルケーキのご紹介です。しっとりとしたおからに、ほのかな酸味のヨーグルトの味わいが合うシンプルなケーキです。甘味が控えめで素朴な味わいがおいしいですよ。バターや牛乳を使わずに仕上がりますので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2個分(直径9cmのココット型))
手順
- 準備 耐熱性の型にグラシン紙を敷いておきます。
- 1 ボウルに卵、砂糖を入れ、全体がなじむまで2分程、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
- 2 無糖ヨーグルト、おからを入れ、全体がなじむまで泡立て器でよく混ぜ合わせます。
- 3 耐熱性の型に流し入れ、600Wの電子レンジで8分程、竹串を刺して生地が付かなくなるまで加熱します。
- 4 粗熱を取り、型から取り出したら器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 甘さ控えめのため、砂糖の量はお好みで調整してください。
たべれぽ
Fukuda Yukie
2021.3.31
こんなに美味しいなんて!このレシピ考えて下さった方に感謝です。
5人のユーザーが参考になった
どのどの
2021.3.25
材料にバニラエッセンス少々とアーモンドプードルを大さじ1加えて作ってみました^^ レンジで出来るのでとても簡単です!
食感はおからのモキュモキュ感が若干残りますが、味は仙台名物の萩の月みたいでした♪
子供も喜んで食べてましたよ〜!
しかし人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません(;^ω^)私は好き!(笑)
3人のユーザーが参考になった
Keigo7711
2021.3.14
ホワイトデーのお返しに妻に作りました。普段料理しない私ですが簡単に作れて味も美味しかったです。
3人のユーザーが参考になった
ポッ!
2023.4.8
普通に美味しいけど、また作りたいとはならなかったです!( i _ i )
ユーザーeac654
2021.5.24
オカラはオカラでした( ̄^ ̄)
パサツキがやっぱり残りますね
ドライフルーツを入れて焼いたので、味は悪くなかったです。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




